FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

癒し?のカーリング

2010年02月22日
あまり書くことが思いつかないので、とりあえず話題の五輪ネタです。

オリンピックと言うとなにかと‘がんばれニッポン!’、‘メダル!メダル!’がやかましくて、正直わたくしは好きになれない部分があります。

されどオリンピック、世界のトップアスリートの極限状態の中での真剣勝負が見れると言う点では否応無しに惹きつけられてしまいまして、この魅力は確かに五輪ならではのもの。 ○○は金メダルが取れるか!とか、あの選手の服装は日本代表としてふさわしくないとか、そんなことどうでも良くて、選手たちの最高のパフォーマンスに単純に感動すればいいのに… と私レズ・フリークめは思うのですがいかがなもんでしょうか?

さて後半に入ったバンクーバー・オリンピック。断片的ではありますが小生もテレビ観戦しております。書きたいことはいろいろあるけど散漫にならないように今回採り上げたのはカーリング。日本代表のチーム青森、愛称クリスタル・ジャパンの試合がほぼ毎日テレビ放送されていますから熱心にご観戦の方も多いでしょうね。

                          

このカーリングは、たとえばモーグルみたいに一日のほとんど一発勝負で勝負が決するのと違いロングスケジュールで行われます。なにしろ全10チームの総当り、ベスト4でトーナメントで争うんだから当然のように長丁場。日によっては二試合も戦うんだから大変です。確かに個人スポーツではないし、スピードスケートやフィギュアスケートみたいに短時間にものすごい集中力が要るものとはタイプが違います。が、一試合二時間以上も集中しなきゃいけないし、長い時間テレビカメラにアップの表情も撮られるからメイクだって大変でしょう。考えただけど疲れちゃうなぁ。

そんなハードであろうカーリングなのですが、私レズ・フリークはなぜか‘癒し’を感じてしまいます。なんというかほかの競技のようなギスギスした感じがなくて妙にほんわかな気分…。もちろん選手は真剣勝負だから本和歌気分じゃなくてほんわか気分のわけないのですが、そうは言っても自分の素直な気持ちだかね。でもなぜそう思うのかな?

誰とは書きませんが日本チームにはキュートな子が多いです。これも癒しの一因でしょう。それから日本選手もそうなのですが、カーリングの選手ってけっこう肉付きのいい人が多いですね。とは言っても別にチャビーな感じではなくて、適度に必要なところに肉があるってイメージです。二の腕とか(笑)。アメリカの選手とか特に良かった。そこそこ美熟女もいたし(笑) 彼女と彼女の組み合わせでチュ~ビデオ撮ったらどんなだろ…なんてやましい(でも本心)妄想抱いてしまうのは不健康でしょうか?笑

しかしカーリング、女子しか放送しないから女子の競技かと言えばもちろんそんなことはなくて男子もしっかりあります。日本チームが参加していないから決勝も含めてテレビ放送は一切無いのかもしれません。だけどチーム青森の活躍を追う目的のひとつがカーリング普及にあるとしたらせめて男子のセミファイナル、ファイナルぐらいは放送すべきじゃないんでしょうかね?カーリングファンや興味を持った人なら絶対見たいはずだからね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
昔、「ちょっとヨロシク!」と言う漫画が大好きで
その中で主人公達が挑戦するスポーツの一つがカーリングでした。
他には水球、体操、ゲートボール・・・・。
もしも、北国に生まれたら、カーリング、スケートなどしていたのかも知れませんね。

岡珠恵さんの出演作品が何作か出ていますね。
ぴあす「初撮り未亡人!」と言う作品を入手しました。
でも、やはり、レズ作品に沢山出て欲しいです。


コメントありがとうございます
パソコン初心者さん、こんばんは。

カーリング、私が初めて知ったのは二十数年前のゲーム(MSX!)のハイパーオリンピックでした。
こんなに脚光を浴びるときが来るとは驚きでした。

岡さんの「初撮り…」は、ウチの撮影当日ご本人が数日後に同じスタジオで撮影があると言われていたのでひょっとしたら同じ所で撮影されたものかもしれません。和室のようですし。

バイセクシャルだとそのときも言われていたのでレズのオファーがあればきっと受けられると思います。ちょっともったいないですね。
No title
カーリング、わたしも癒し系だと思います。
ぽっちゃり系のかわいい女の子がほうきみたいなのを持って
一生懸命掃除している(んじゃないですが)だけで癒し系です(笑)。
プレイヤー全員にマイクが付いているみたいで、
「見えてる~?」「見えてないよね~」なんて
普通っぽい会話が聞こえてくるのも癒し系です(笑)。

でも実際はかなり高度なことをやっているんでしょうけどね。
それを全く感じさせないところも癒し系です(笑)。
コメントありがとうございます
あっはっは、おもしろい!

NAOKOさん、思わず笑っちゃいました。私より具体的に癒しを分析しているのがすばらしいです(笑)。

あのホーキかブラシでゴシゴシやっているのはブレーキをかけているのかと思ったら逆なんですね。妙にローテクっぽいところも癒し系です。

ひょっとしたらレズキスファンはカーリングに癒されるのかもしれませんね。てことはレズキス好きさんやベロ吉さんもカーリングに癒されているにちがいありません(笑)。今度きいてみましょう。


管理者のみに表示

