FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オタクビルとビデオカメラ

2009年06月19日
昨日あるビデオカメラを見るために中野のブロードウェイというマンション兼ショッピングセンターを訪問。いやはや驚いたのなんの。

前から話は聞いていたけど、このブロードウェイセンターと言う商業施設は恐るべきオタク商店街でありました。下のほうはごくフツーの食料品、日用品の店舗なんですが、2階から4階にかけてアニメ、マンガ、おもちゃ、プラモデル、ゲーム、コスプレ衣装、古本、メイド喫茶・・・などなどオタクショップのオンパレード。一般の店舗もあることはあるんだけど、ほぼオタクショップ群に制圧されている感じです。別名「魔の巣窟」とも称されるだけの壮観な景色ではありました。いやーたまげた。

アキバとの共通点はもちろんたっぷりあるんだけど、もっと絞り込んで凝縮したような、独特な味わいもあって興味をそそられます。ま、管理人レズ・フリークはアニメとかゲーム好きじゃないので(むしろ苦手)そんな頻繁に運びたいわけではないのですが。

で寄った目的はソニーの新型ビデオカメラ「HVR-HD1000J」の実物を見たかったからです。このカメラ、業務用でショルダータイプながら17万程度という信じられないような低価格。現物の見た目はどうか、どれぐらいの描写力があるのかを含めて実際に目で確かめてみようと、ここにあるプロショップを訪ねました。

しかし残念ながら店頭展示はなし。店員さんに聞いたら、少し前まで置いていたけどすでに外してしまい、在庫も無い。取り寄せになりますとの弁。ありゃ~、せっかくここまで来たのになんてこっちゃ。ま、電話で確かめてから来ればよかっただけなんだけどさ。ただふだんはなかなか見れない業務用のマシンや中古品もいろいろ見れたのでよしとするか。しかし発売されて数ヶ月の業務用新製品なのにこんなに早く撤去されるとは・・・いやな予感が。

で、その後アキバへ移動して、某PCショップの業務用ビデオカメラ売り場でようやく初対面しました。うん、さすがに肩掛けタイプだけあってでかいもんだ。うーむ、しかしよく見るとなんだか安っぽいぞ。しかも中味は民生用の小型カメラと同じものとか。主な用途はブライダル用だと。はぁ~?と考えたのち、ようやく合点がいきました。なるほど、これは別の意味で業務用なんだ。フツーに考えると業務用って、「複雑」「使いこなしが大変」「多機能」などのイメージがあるけど、これは別の目的なんですね。

・・・というわけで管理人の狙いとは別のマシンであることがわかり、さっさと退散いたしました。やっぱり値段相応でしたねぇ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
全館レズ接吻のオタクマニアビルが大阪にあればうれしいです。笑。

いいですね。もしそれが大阪にできれば私も引っ越したいと思います。(笑)

管理者のみに表示

