FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ふたりの女優だけの、ふたつの作品

2010年10月14日
「ワレメでつながるこの世の天国 あ~、女っていい。レズっていい。」ながえスタイル 岡ゆり子 横山翔子

ワレメでつながるこの世の天国 あ~、女っていい。レズっていい。

長いタイトルの作品です。かなり前の制作のようですがいままで観る機会がありませんでした。ひょんなことから拝見いたしましたので感想など書いてみたいと思います。おなじみ長江隆美氏プロデュースで幸野賀一監督とのことですが、内容的にはまさに以前の塚本監督を思わせるものでした。「レズっていい」という表現などまさしく塚本フレイバーですよね。

出演はふたりの女優さんだけというシンプルな内容のレズ作品です。お金持ちで何不自由なく生きていると言う熟女と若い女のストーリーで、これだけだとセレブ的なものをイメージしちゃうけど実際の内容はまったくの逆。出演のおふたりもどちらかというと地味な感じですし、汚い路地裏のアパートやさびれた駅のトイレ、古く汚い家屋のなかの一室・・・これらを舞台に陰湿な、まさにネチネチ湿度の高いレズが描かれています。レズという、きれいなイメージを粉々にしてしまうようなリアルでダーティな映像です。

管理人の視点は言うまでも無くキス。それも熟女の岡ゆり子さんがどんなキスを見せてくれるのか、の一点に絞られました。そしてそのキスは・・・なかなかのものでした。トイレの狭い空間の中での情熱的なキス・・まさに往年の塚本作品を彷彿させるものです。メチャクチャ激しい、という感じではありませんがリアリティにあふれるベーゼです。女優さんや設定など、若いきれいな女性同士の美しいレズキスが好きな方から見れば下手すれば目を覆いたくなるような画かもしれません。シチュエーションの最初では必ずキスがありましたので管理人的にはかなり楽しめたという感じです。が、後半はやや道具を使ったプレーになってしまい個人的には残念でした。

DMMでのユーザーレビューにあるようにこれは評価の分かれる作品でしょうね。非常に良いか非常に悪い。ながえスタイルの作品はだいたいにおいて評価が分かれるものが多いでしょうが、逆に言えばそういう議論を生むようなプロダクトがある意味価値ある作品といえるのかもしれません。かって塚本監督はレズを演じる女優さんに「もっと汚くやって!きれいにやっちゃダメ!」と指示しておられましたが、そのフィロソフィーを忠実に受け継いだものというのが実感でした。その手がお好きな方にはぜひお薦めです。


「美熟女レズ 美熟女レズビアン」 グローバルメディア 友田真希 風間ゆみ

美熟女レズ 美熟女レズビアン

こちらも同じ全編ふたりだけのレズ作品ですが、上のながえ作品とは対照的な作風です。こちらは押しも押されもせぬ二大熟女優による正統的?なレズ作品ではないでしょうか。冒頭三分間、ソファに座っての美しく蕩けるようなキスに目が釘付けになりました。こちらの美人同士、しっかりメイクされたふたりによるゴージャスな接吻は作られた感はあるもののやはり圧倒されます。美しいのに迫力がありました。

その後舞台は教室~エステルーム~オイルマットと変わりながら激しいレズが展開されます。ベテラン女優同士ですからさすがにレベルは高く、また友田さんの引退作ということもありテンションの高いレズを観ることができます。ただ進むにしたがってキスシーンのウェイトが下がっていくのは残念でした。そこそこ散りばめられてはいるのですが、基本的にキス以外では抜けない管理人にとってはやや残念な構成と言わざるを得ません。特に後半のオイルやローションの苦手な管理人にはややツライ画が続きました。とは言え、レズファン全体のニーズ対応を考えたらこれは仕方ないことかもしれません。

画はさすがにメジャー作品、しかもハイビジョン撮影とあってすこぶる綺麗です。いまだにハイビジョンでの制作に踏み込めない管理人にとってもかなり刺激される映像でした。ただながえ作品もそうなのですが、キスを撮るという点ではその画作りやアングルには苦心されているのが汲み取れました。ロングショットはいいのですがアップは特にです。また斜めからのショットやカメラを寝かせたかたちでの映像が多く、16:9の映像にはまだ試行錯誤が見られるというのが正直な印象でした。もちろん小生などとは比較にならない高いレベルの話ですが・・・。


そんなわけで二つの対照的なレズ作品のレビューをさせていただきました。ともに時間は短めながらエロいレズキスを観れたのは収穫でした。ふたりの女優以外誰も画面に出てこない作り方にも好感が持てます。ファミレスのセットランチでなく高級料亭の一品料理を味わったような、そんな感じ・・・?

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

作品レビュー(他社様) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

