FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

熟女の定義

2009年05月31日
当サイトは「熟女レズキス専門」を謳っているように、基本的には熟女志向でございます。

ですが熟女と言ってもその範囲は宇宙のように(笑)広くて、20代後半から30代中盤までがお好みの方から、それこそアラカン(アラウンド還暦。笑)フェチの方まで千差万別なのが実情でして、これらを一緒くたに「熟女」ということ自体無理があろうって感じがします。

そこで今回はその「熟女」から発想されるイメージについてちょこっと考察したりします。

ウィキペディアの記載を引用させてもらうと

一般的用法) 一般に中年の女性を指す言葉。その年齢範疇については一元的規定は出来ない。

アダルトビデオ)一般には40代以上、アダルトビデオにおいては、おおむね30歳以上の女性を表す言葉(年齢上限は定かではない)。


とあります。一般のほか、アダルトビデオに言及しているところがウィキらしくていいですね。広辞苑ではありえない(笑)。

ここで注目すべき点は、一般には40代以上、AVでは30代以上という違いですね。「熟女ジャンル」を持つAV世界に特異な捉え方があるのはちょっと興味を惹かれます。

これは私見では、AVの世界では一般以上に、歳を重ねた女性に対する蔑視が存在することに起因するという気がします。残念ながら日本人には「歳を重ねること」への嫌悪感があって、リスペクトの無さが厳然とあります。 

これは誇張ではなく、たとえば30ぐらいの女性が「熟女」と言われて喜ぶでしょうか?職場や社会で「ベテラン」と言われてはしゃぐ人ってそんなに多くないでしょう。このメンタリティ、たぶん日本人だけのものでしょうが、現実に日本で生活している以上この習慣からは逃げられません。

ですから熟女、あるいはおばさんフェチなんて言っただけで軽蔑の目にさらされかねない悲しい現実があります。要するにその手のフェチは「変態」のレッテルを貼られるというわけです。海外、とりわけ欧米ではそういうことは無いようですが・・・。そういう偏見がなくなる日が来ればいいですね。

熟女のもつ魅力、若い女性が逆立ちしても敵わない魔力みたいなもの - 熟女ファンが惹かれるものはどんなものなのでしょうか?これは定義が難しいです。

品性・包容力・色気・・・ こう表現すると気品ある女性がイメージされますが、「熟」の中にはこうしたものでは語れない、もっと深いものが含まれている、そんな気がします。たとえば管理人はスタイリッシュなセレブっぽい熟女より、主婦らしい感じの女性(というよりそういう設定)に惹かれたりするし。

ちなみに「大辞林」では「成熟した魅力を持つ女性」だそうで、年齢設定はないようです。

・・・と、なんだかよく分からなくなってきちゃいました。そんなわけで、続きはまた改めて。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。